ブリジストンマットレス評判はどう?良い口コミと悪い口コミを調べてみた!

タイヤで有名なブリジストンのマットレスは、作りがしっかりしていて身体を下から支えてくれそうなイメージがありますよね。

そんなブリジストンのマットレス、やはり知名度はあるもののタイヤのイメージが強いためになかなか購入に踏み切れない方もおられるかと思います。

そこで、実際にブリジストンのマットレスを購入して使用している方はどのように感じているのか、良い口コミと悪い口コミ・評判を集めてみました。

 

ブリジストンのマットレスの良い口コミ・評判

https://twitter.com/tks71stm/status/868765326309076996

寝心地がよく、とても快適だという声が多くありました。

腰が痛くなっていたり寝つきが悪くなっていた方も、ブリジストンのマットレスにしてからは快適とのことで、大変評判が良いようです。

少し重いとのことですが、マットレスの多くは、メンテナンスもそこまで手間がかからず、陰干しなどで済みますので助かりますよね。

 

ブリジストンのマットレスの悪い口コミ・評判

すぐにへたってしまったという声や、腰の部分が大きく沈み込んでしまうという声がありました。
腰が大きく沈み込んでしまうようなマットレスは、硬さが体重と合っていない可能性もあります。

理想的な寝姿勢が保てないマットレスでは腰痛になったり悪化したりする可能がありますので、そのような声があるのは心配でもあります。

また、Amazonで購入した方の中には、匂いが酷く使い物にならないというような声もあり、臭いが抜けるのに10日程度かかったとのことです。

臭いが酷いと快眠することは難しそうですよね…。

 

ブリジストンのマットレスってどんなの?

ブリジストンのマットレスが具体的にどのようなものなのかイメージしにくい方もおられると思いますので、いくつかご紹介します。

 

D-sleep【専用バッグ付】

D-sleepは、凹凸加工が施されているマットレスです。
凹凸加工で通気性が良くなっているため、年中快適に眠ることができます。

丸めて持ち運べるように専用のバッグもついていますので、出張が多いというような方にも安心です。

シングル 10,800円
セミダブル 14,040円
ダブル 16,200円

 

今使っているマットレスや敷布団の上にそのまま敷くタイプのものなので、マットレスというよりはマットレスパッドというような位置づけかと思います。

カバーを外して洗濯できることから、清潔も維持しやすく人気があります。

 

【ブリヂストン高硬度マットレス】ウレタンフォームの耐久性アップ三つ折り

こちらは、超硬度マットレスとして販売されているマットレスです。
硬さは250Nととても硬めになっていますが、重さは約2.6kgとそこまで重いわけではありません。

シングル 8,640円

 

また、三つ折りタイプとなっていますので、持ち運びや収納、移動にも大変便利です。

サイズはシングルのみ、価格は8,640円と、比較的購入しやすい価格設定となっています。

 

【ブリヂストンバランスマットレス】ウレタンフォームの耐久性アップ三つ折

こちらは、耐久性アップの三つ折りマットレスです。
硬さが一定ではなく、3ブロックごとに異なる硬さになっており、150・230・150ニュートンと変化があります。

シングル 11,880円

 

腰の部分が230Nと一番硬くなっておりへたりにくく耐久性は確かにアップしているのですが、いかんせん硬すぎることから、体重・筋肉量が少ない方の場合にはどうしても腰が浮いた状態になり、痛みを伴う可能性もあります。

硬ければいいというわけではありませんので、こちらのマットレスは体重が100kg以上の方に合うマットレスです。

 

まとめ

ブリジストンのマットレスの評判は、硬めのマットレスで寝心地がいいということで大変高い評判となっていました。

ですが、実際に商品を見てみると、硬すぎる印象があります。

250Nの硬さに40kgの方や筋力が少ない方が横になって一晩寝た場合、寝起きに腰が痛くなってしまう可能性もあります。

自分に合っているかどうかを判断するのが難しいので、クチコミなど参考にしながら選びたいですね。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です